スポンサーサイト


モノヅクリ

「モノヅクリ」に参加してきました
今日のイベントはワークショップが多く、
体験型のイベントでした。

ということで・・・
私もけしごむはんこのワークショップをさせていただきました。

モノヅクリ

せっかくなので、この机の右1/3に
小物も置かせていただきました。

モノヅクリ

はじめは
お客さん「あら、はんこつくってくれるの
私「いえ・・・ 体験で、つくっていただくんです」
というやりとりを何回かしました

一人も来られなかったらどうしよう
と思ってたんですが、
あまり途切れることなく
参加してくださって嬉しかったです

私の分かりにくい説明を
みなさん一生懸命聞いてくださって、
上手につくられてました

同じタイミングで参加してくださった初対面の方たちが、
試し捺しをする頃には
「すごいキレー」
「ここをもう少し彫ったらいいんじゃない?」
と自然に打ち解けてて。
見てて、嬉しくてあたたかい気持ちになりました
ワークショップってつくる楽しみだけじゃなくて
こういう楽しみもあるんだなぁと思いました。

とはいっても・・・
初めてのワークショップだったので
私自身が戸惑ってしまって、
説明もうまくなくて・・・
参加してくださった方、ごめんなさい
そして参加してくださってありがとうございました

所要時間がけっこうかかるため、
残念ながら参加できなかった方、ごめんなさい

また機会があったらやりたいと思ってます。
ご縁がありましたらぜひ参加してみてください。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : モノヅクリ ワークショップ

comments

No title

お疲れ様でした☆
大成功だったのでは??
見に行けなかったのが残念だけど、今回を機に次回はワークショップ付きのフリマにしようね(*^^)v

To. ayachi

大成功かどうかは・・・v-356
考えないといけないとこがたくさんあるよ。
でも機会があれば、またやってみようかなと思うよ。

No title

おつかれさまでしたー♪名前はんこだったんですね!
簡単な名前もあれば難しいのもありますよね。
「しろこ」ならまだ簡単そうかなぁ。

作品もたくさん並べてあったんですね。
見に行きたかったなぁ。。。

To. sirocoさん

ありがとうございます♪
作った後も使っていただきたいし、自分だけのものって感じがいいかなと思って名前はんこにしました。
文字数が多かったり、曲線が多いと難しくなるんですが、彫る所が少ない図案にしてるので大丈夫ですよ!
また機会があったら、ぜひいらしてくださいね。

おつかれさまでしたぁヽ(^o^)丿

お疲れさまでした(#^.^#)
初ワークショップ楽しめたみたいですね(●^o^●)
わたしもお客さんとのオシャベリを楽しむようにしています(#^.^#)
kayoさんとの出会いもそうやったね(*^^)v
わたしもいつか教えてほしいなぁ(*^_^*)

To. みすぎぃさん

ありがとうございます♪
最初はすごい緊張したんですが楽しめました。

手づくりを通していろんな方と出逢えるのが楽しくて。
そしてこんな風につながっていけるのが嬉しくて。
(みすぎぃさんとの出逢いは、明るくて気さくなみすぎぃさんの人柄のおかげです!感謝です★)

いつか一緒にはんこ作りましょ(^o^)v
あとフェルトもやりたいです♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

message
けしごむはんこで雑貨をつくってます。
時々友達と「carina merceria A*K」という名前でフリマ等に出店してます。
“carina merceria” はかわいい雑貨という意味。
けしごむはんこでたくさんの“carina merceria”を作りたいです。
ブログ更新はゆっくりですが、見ていって下さいね★
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kayo

Author:kayo
スイーツやてぬぐい、カワイイ雑貨が大好き★なkayoの消しゴムはんこブログ。

イベントのお知らせ
「 ふくやま手しごと市 」
 2011年10月29日(土)
 @まなびの館ローズコム



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
