スポンサーサイト


はんこ*くも

けしごむはんこを始めたのが7年前。
でもイラストが苦手で、
本やネットなどのイラストをずっと彫ってました。
いつか売ったりできたらいいなぁ・・・とは思ってたけど、
夢みたいな感じでしかなくて。

1年半くらい前、新聞の折込で、
地元の人の活動を紹介する(みたいな)コーナーの
取材を受けることになって。
はんこの写真も撮りたいと言われて、
少しはオリジナルのはんこがいるんじゃないかと思い、
初めて自分のイラストではんこを作りました。

相当苦労して、時間もかなりかかったけど、
それをきっかけに、
本当に売れるように自分でイラストを描き始めました

今でもイラストを描くことには慣れなくて、
作りたいものはたくさんあるのに
なかなか形にできてません

ということで、
ブログも「はんこ」より「はんこの雑貨」が多いのです
私の課題であり、最大の弱点です


くも

自分でイラストを描くようになって、
けっこうすぐくらいに作ったくものはんこ(上)。
思いのほか可愛くでき、
今までのはんこの中でも
トップ3に入るくらい気に入ってるはんこです

それがいつの間にか片目と鼻と口が欠けてしまってて、
1年くらい放置してました
でもやっぱりこのはんこで雑貨を作りたかったので
欠けたはんこの顔を全部彫り落として輪郭だけにし(下)、
同じ図案で新しいくもを彫りました()。

くも(new)

けしごむはんこの魅力の1つだけど、
やっぱり同じものはできません。
そしていつもそうだけど、
最初の方がなんかうまくできるみたい

2つのくもで、ポストカードを作ります





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : くも

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

message
けしごむはんこで雑貨をつくってます。
時々友達と「carina merceria A*K」という名前でフリマ等に出店してます。
“carina merceria” はかわいい雑貨という意味。
けしごむはんこでたくさんの“carina merceria”を作りたいです。
ブログ更新はゆっくりですが、見ていって下さいね★
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kayo

Author:kayo
スイーツやてぬぐい、カワイイ雑貨が大好き★なkayoの消しゴムはんこブログ。

イベントのお知らせ
「 ふくやま手しごと市 」
 2011年10月29日(土)
 @まなびの館ローズコム



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
