

ふくやま手しごと市

土曜日、ふくやま手しごと市に参加してきました。

今回は、いつも一緒に参加いているayachiの
ママ友さんたちも一緒でした。
なので作品もいっぱいでにぎやかにでした

私のコーナーはこんな感じ。
手しごと市

すごく天気がよく、暑くて暑くて・・・
1こ1こ袋に入れてるので
汗かいて、袋が曇っちゃって

特に紙ものを買ってくださった方、大丈夫でしたか

今回もたくさんの方に来ていただいて、
お話させていただいて、
とても楽しくて、元気をいただきました
ありがとうございました

次回にむけて、新しいものができるよう
考えたいと思います





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : イベント 手しごと市

ふくやま手しごと市

ふくやま手しごと市、無事終了しました。

1日中外なので、寒いんじゃないかと思い
ヒートテックやら着込んでいったら
いいお天気で暑くて・・・

でもいいお天気だったおかげで
お客様も多く、とってもにぎわってました

今回は机をコの字に配置し、
奥でけしごむはんこのワークショップをしました。
kayoのコーナーは

手しごと市

ワークショップは子どもさんが多く参加してくれました。
最年少は5歳の女の子
刃物を使うのでちょっと心配だったけど、
デザインカッターも上手に持って
最後まで頑張って彫ってました。
楽しんでもらえてたらいいなぁ
そして、いっぱい使ってもらえたらいいな。

今回、kayoの雑貨コーナーと
ワークショップのコーナーが少し離れてて、
ワークショップをしている間
雑貨コーナーがほったらかし状態になってしまって
ワークショップ中に雑貨コーナーに来てくださってた方、
すみませんでした

手しごと市に来てくださった方、
私の作品を見てくださった方、
買ってくださった方、
ワークショップに参加してくださった方、
ありがとうございました

以前イベントでお会いした方が
わざわざ訪ねてくださったり、
気に入ったと何度も来てくださったり、
とっても嬉しくて、また頑張ろうと元気をもらいました。

次のイベントは未定ですが、
はんこのオーダーもいただいたので
頑張ってつくります





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : イベント 手しごと市 ワークショップ

nice life market

MA-DO(株)さん主催のイベント
ハギレ市&nice life marketに参加してきました

nice life market

今回は屋内での出店で、長机をお借りできたので、
持ち込んだ机と組み合わせて2段にしてみました。
いつもよりはスッキリ見やすくできたかな

いつも皆さんに「ちっちゃーい」「カワイイ」と
言っていただけるぷちはんこ、
今日はいつも以上にたくさんたくさん褒めていただきました

写真を撮って、ブログに載せていいと言って下さった方も。

たくさん褒めていただいて、
元気とやる気をいただきました

私の作品を見て下さった方、
たくさん褒めて下さって方、
そして、お買い上げいただいた方、
MA-DOの皆さん、
ありがとうございました

また次のイベントに向けて頑張ります。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : イベント nice.life.market

モノヅクリ

「モノヅクリ」に参加してきました
今日のイベントはワークショップが多く、
体験型のイベントでした。

ということで・・・
私もけしごむはんこのワークショップをさせていただきました。

モノヅクリ

せっかくなので、この机の右1/3に
小物も置かせていただきました。

モノヅクリ

はじめは
お客さん「あら、はんこつくってくれるの
私「いえ・・・ 体験で、つくっていただくんです」
というやりとりを何回かしました

一人も来られなかったらどうしよう
と思ってたんですが、
あまり途切れることなく
参加してくださって嬉しかったです

私の分かりにくい説明を
みなさん一生懸命聞いてくださって、
上手につくられてました

同じタイミングで参加してくださった初対面の方たちが、
試し捺しをする頃には
「すごいキレー」
「ここをもう少し彫ったらいいんじゃない?」
と自然に打ち解けてて。
見てて、嬉しくてあたたかい気持ちになりました
ワークショップってつくる楽しみだけじゃなくて
こういう楽しみもあるんだなぁと思いました。

とはいっても・・・
初めてのワークショップだったので
私自身が戸惑ってしまって、
説明もうまくなくて・・・
参加してくださった方、ごめんなさい
そして参加してくださってありがとうございました

所要時間がけっこうかかるため、
残念ながら参加できなかった方、ごめんなさい

また機会があったらやりたいと思ってます。
ご縁がありましたらぜひ参加してみてください。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : モノヅクリ ワークショップ

ふくやま手しごと市

ふくやま手しごと市に出店してきました。

今日はとってもいいお天気
暑すぎでした。
バタバタと家を出たので、
日焼け止めを塗りそびれ・・・
顔は汗を通り越して塩まみれになり、
首も腕も足も頭皮も真っ赤でヒリヒリしてます

前回より作家さんがかなり増えて、
今日だけで100店以上だったそうです。

相変わらず作品の置き方に迷い
かなり出遅れましたが、
多くの方に作品を見ていただき、
お買い上げいただきました

「私もけしごむはんこやってるんです」
「けしごむはんこをやってみたいんだけど・・・」
という方と彫り方のお話をしたり
「こんなのがあったら・・・」
「これはこんな風にも使えるね」
とアイデアをいただいたり
お客さん、他の作家さん、スタッフさん、
いろんな方とお話ができるのが楽しくて

今日もとっても充実した一日になりました。
また次のイベントに向けて、
ちょこちょこつくっていこうと思います

暑い中いらしてくださった方々、
お話させていただいた作家さん、
みんなみんなありがとうございました





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手しごと市

message
けしごむはんこで雑貨をつくってます。
時々友達と「carina merceria A*K」という名前でフリマ等に出店してます。
“carina merceria” はかわいい雑貨という意味。
けしごむはんこでたくさんの“carina merceria”を作りたいです。
ブログ更新はゆっくりですが、見ていって下さいね★
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kayo

Author:kayo
スイーツやてぬぐい、カワイイ雑貨が大好き★なkayoの消しゴムはんこブログ。

イベントのお知らせ
「 ふくやま手しごと市 」
 2011年10月29日(土)
 @まなびの館ローズコム



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
