

ガラスのはんこ

先日鞆の「ありそ楼」であった
ガラスのはんこ作りに行ってきました。

手しごと市でもワークショップをされていて
すごく気になって・・・

ありそ楼は小さな3階建てのおうち
中に入ると、ガラスやキャンドルや、
キレイな作品がいっぱい並んでました

ワークショップは3階の部屋でしました。
窓から弁天島が見えるステキな部屋でした

まずはガラスの土台を選ぶのですが・・・

ガラスのはんこ

色や形、印面の大きさが全部違って迷う迷う

選んだら、印面の大きさに合わせて図案を描きます。
あとは歯医者さんにあるような機械で彫って完成

どんな機械だろう、とか緊張してたら
作家さんがキュイーンとあっという間に彫ってくださいました。

迷った結果・・・

ガラスのはんこ

左の赤と青が私ので、右の水色が友達の。
置いておくだけでもキレイ

ガラスのはんこ

赤のはんこがネコで、青のはんこがお店の名前です。

ガラスなので丸ごと水洗いもできちゃうそうです。
いっぱい捺して、ざぶざぶ洗っちゃいたいです





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : はんこ イベント

お知らせ*ふくやま手しごと市

すごく久しぶりの更新です
なにかとバタバタしてたら
最後の更新から5ヶ月も経ってました

いつものことながらになってしまうのですが、
ほとんど作れてないまま手しごと市の時期になってしまいました。

今回は去年より少し早いのね



******* 第8回 ふくやま手しごと市 *******

日時 2011年10月29日(土)、30日(日) 10:00~16:00

場所 まなびの館 ローズコム(中央図書館) 芝生の広場
          福山市霞町1-10-1

主催 ふくやま手しごと市実行委員会

その他
   小雨決行だそうです。
   ローズコムの駐車場はありますが、
    車で来られる方がかなり多く、多分停められないと思います。
   
   私は10月29日(土)のみの出店です。

****************************






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : お知らせ イベント 手しごと市

はんこ*ショップデータ

「カフェノート」をつくりたくて
カフェデータのはんこをつくろうと思ったんだけど、
雑貨屋さんのノートもつくりたくて・・・
両方使えるようにつくったはんこ

ショップデータ

大きい単語帳サイズのはんこで、
住所、電話番号、営業時間、定休日、駐車場の有無を
書くようにつくりました。
営業時間の下を1行分あけて、
ランチタイムやカフェタイムなんかも書けるようにしました。

これで小さいカフェノートと雑貨屋ノートをつくります





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : はんこ

ビストロ ボントレ

先日、西新涯にある洋食屋さん
「ビストロ ボントレ」に行きました

店員さんも感じが良くて、料理もおいしくて
何よりスイーツがおいしいっ

ということで、いつもついつい長居をしてしまうんですが。

食後のデザートに、
「メニューには載ってないんですが」と店員さんが言われた
アメリカンチェリーのタルトを食べました。

ボントレ

タルト生地がすごくおいしくて
添えてあるピスタチオのアイスもおいしくて、
みんなで「最後の一口を食べるのがもったいないね」って
言いながら、ペロッと食べました

後で店員さんが
「このタルト、今日からなんですよ」
って教えてくれて、なんか得した気分でした(笑)

レジのとこで売ってるクッキーもおいしくて
いつも買って帰るんだけど、
この日はなくて残念だったなぁ





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : カフェ

手しごと市で

他のブースをサラッと見て回ったときに
購入したもの

手しごと市

安くてかわいくて、
職場のロッカーのカギにつけよう
と思って買いました。

そのあと別のブースで・・・

手しごと市

このキーホルダーを見つけました。
安くてかわいい
柄がいろいろあって迷ったけど
緑と水玉が好きな私はやっぱりコレ。
職場のロッカーのカギにと

職場のロッカーのカギには
両方つけてみて、迷った結果、
上のはちょっと長かったので
緑の水玉キーホルダーにしました。

そして今回一緒にやった
ayachiのママ友さんのストラップ。

手しごと市

携帯がピンクなので
ピンクの花とよく合います

携帯のストラップの位置が変だから
ずっとストラップを付けてなかったんだけど、
かわいいので
位置が変でも付けることにしました

みんなスゴイなぁ。
私もがんばらなきゃなぁ。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手しごと市

message
けしごむはんこで雑貨をつくってます。
時々友達と「carina merceria A*K」という名前でフリマ等に出店してます。
“carina merceria” はかわいい雑貨という意味。
けしごむはんこでたくさんの“carina merceria”を作りたいです。
ブログ更新はゆっくりですが、見ていって下さいね★
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kayo

Author:kayo
スイーツやてぬぐい、カワイイ雑貨が大好き★なkayoの消しゴムはんこブログ。

イベントのお知らせ
「 ふくやま手しごと市 」
 2011年10月29日(土)
 @まなびの館ローズコム



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
